遅くなりましたが、国立後期試験の結果は…。



はい。



お察しの通り。



ダメでした悲しい



もともと募集人数は少ないし、それなのに倍率は高いしで、長女にとって明らかにムリゲーでしたゲーム



共テリサーチ後学校や塾で面談した時は、「A判定出てるし大丈夫なんじゃない?」という意見をもらっていましたが、不合格の結果を報告した時は「今年はちょっと人が集まり過ぎちゃったね…」と言われたそうです。



あー、大学受験って難しいもやもや



国立を目指しチャレンジしただけでも評価したいのだけど(実際、本人には褒めました)、本音を言えば。



やはり、合格して欲しかったなぁ。



「国立落ちなんです〜。」



「5教科7科目勉強したんです〜。」



なーんて自ら言わない限り、入学した大学名を聞いただけなら、恐らく初めから私立専願で3教科受験の人だと思われますよね。



合格していないので、5教科の勉強はできていなかったと言われたらそれまでなんですがおばけガーン



まぁ、それでも。



「浪人はしたくない!」



と強く思っていたので、入学できる大学があっただけでも本当にありがたいです桜



ちなみに。



お友達で理系の子は、特に国立志向が強いらしく。



今年国立が残念だった子は、私立(理科大やマーチ)に合格していても、浪人して来年リベンジと決めた子も多そうです。



その選択。



長女にはできないし、私にもできないアセアセ



来年、頑張ってほしいキラキラ