中学校では昨日から3学期が始まり、確約校分の調査書一通だけもらってきました。

前回の三者面談時はまだ最終的な受験校を迷っていたので、2月に受験する学校分はこれから作成のお願いをします。


そして今日からとりあえず3日間、共通テストが終わるまでは長女への感染症対策として大事をとり、次女は学校をお休みします。

個人的に小・中学校が一番感染しやすいと思っています
高校は割と「個」な感じで平気そうな気がするのと、みんなの意識が高いので、長女はいつも通り学校に行っています。


次女は「自分の2月の受験が終わるまで全部学校休んでもいい!」
いや、むしろ「休みたい!」と言っていますが、さすがにそれはやりすぎだよなー笑い泣き

先生いい顔してなかったし。(そりゃそうか)
私は休みたいのなら休んでもいいと思っていますが、生活リズム崩れて運動不足にはなりそう。



来週の月曜日は学校に行く予定なので、その後のことは様子を見て決めていこうかなと思っているところです。

2月に入ったらお休みすることは、既に学校に伝え済み。


肝心なのは、平日、学校をお休みしている時の過ごし方です。


午前中は家で勉強し。


お昼を食べたら塾に行く。


予定ですが…。


私は仕事で次女のことを見張っていられないもやもや


そこで!


ついに!


買ってみました!!


気になっていたこちら下差し







なにこれーポーン

めちゃくちゃすごいキラキラ


首振り機能はないけど広角だからかなりの範囲が映るし、呼びかけて会話もできる。


映像もキレイでタイムラグもなし。


サボってたら一目瞭然ニヒヒ

録画もされちゃってるよ!


私が側にいて見張るより、よっぽどいいじゃんウインク

防犯対策にもなりそうだよ!


こんな便利なものが5,000円以下で買えるなんて、コスパ良すぎ。


びっくりですわちゅー

昨日仕事中にカメラ見てみたら、ハチマキ巻いて勉強してた
ハチマキ好きだな笑


仕事中ちょくちょくチェックして、仕事が捗らなくなってしまいそう滝汗