スリング作り♪ | 渋谷 新宿 中野「子育ちサロン marukoの部屋」

● スリング作り♪

こんにちは。


新宿 四谷地区を中心に地域子育て支援をしている助産師の平尾です。



台風の影響で、今日は雨の一日になりそう。

今朝は朝から、スリング作りをしていました。


友人が産後に使うので、と依頼されて^^

もう、息子が10歳ですから、友人も10年ぶりの出産。

年が離れたご兄弟になりますが、可愛いだろうなあ♡♡…と、ママ友の間で今から大盛り上がりです♪


息子を出産したときは、ベビービヨルンがブーム。

スリングも全盛期で、一つは買いましたが、幾つも作って楽しみました。

殆ど直線縫いだけですので。


あっと言う間に出来るんです。

今日は2時間弱かな・・・。


新宿 四谷「子育ちサロン marukoの部屋」

新宿 四谷「子育ちサロン marukoの部屋」


このところ、パソコン作業が多かったので、ちょっと気分転換になりました。

…と言って、またブログに書いたりして、やっぱりパソコン^^;


それはさておき、スリングは自分で作れば柄が選べるので、お好きな方には楽しいですね。

マタニティの、少し時間があるうちに作っちゃうのも良いですね。


あとは、コツさえ分かれば、新生児期からじゃんじゃん使えますので、有難いです♡


マタニティの方々と、スリング作りの会とか、出来たら楽しそう~♪

なんて、妄想しています^^


ご希望の方、いらしたら、お声かけくださいね~☆


お読みいただき、有難うございました!


新宿 四谷「子育ちサロン marukoの部屋」

新宿 四谷地区、最寄:丸の内線新宿御苑駅の
子育ちサロンは
↓コチラ。