アラフォーママが
 自分の『本音』を知り、
『自分らしく生きる』人生をサポートする


夢叶マインドコーチ の
植田 知菜美(うえだ ちなみ)です。
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

先日、お仕事用の写真撮影へ

神戸まで行ってきました。

 

image

 

 

今回は、

ずっと撮影してほしいなあと思っていた

女性カメラマンの中村ヒロコさんに

お願いしました。

 

 

ヒロコさんのお写真は

女性らしさを引き出してくれると感じていて、

私はヒロコさんのお写真が大好きなんです♪

 

 

 

 

今までにも何度か

カメラマンさんに写真撮影は

お願いしているのですが、

 

 

今回の写真撮影は、

 

今までにしなかったことに

挑戦、投資しました。

 

 

 

何に挑戦、投資したかというと・・・

 

 

お洋服選びやブランディングを

プロに依頼したのです。

 

 

 

なぜなら、

今までに撮っていただいた写真以上に

 

新しい自分に出会いたい

自分らしさをもっと表現したい

自分の魅力をもっと引き出したい

 

 

そんな想いがありました。

 

 

さらにいい写真を撮ってもらうには、

もちろん私自身がいいコンディションで

(体型も肌も髪もメンタルも・・笑)

望むことは大前提なのですが、

 

 

自分の魅力を引き立たせてくれるような

ファッションの力を借りたくて。

 

 

 

自分で考えたなら、

 

今までと同じような服を選び、

無難な綺麗目なコーデに仕上げて・・・

 

あんま変わらんやん。ってのが

目に見えてわかりましたし、

私のセンスにも限界があるし(笑)

 

 

 

1人で解決できないと分かっているからこそ

 

お洋服選びやブランディングを

プロに依頼したのです。

 

 

 

 

そう決めたのが3月。

 

ビジュアルブランディングの

MAOさんの講座に申し込みさせていただき、

 

 

私がなりたい姿、魅せたい姿を

そして、自分が好き!を掘り出しながら

一緒に考えてもらっていました。

 

 

 

 

(↑私が体型など気にせず
 心から着たい!ワクワクする!って思う
 お洋服をまとめたビジョンボード)

 

 

それも本当に今まで考えなかったような

深いところまで・・・

 

過去のファッション、出来事や経験から

得られた価値観や考え方を深掘りして

 

私の使命などを明確にさせた上で

お洋服の方向性を明確にしていただきました。

 

 

 

 

そして!!

 

6月に東京へ行きまして、

 

MAOさんにショッピング同行していただき

お洋服を選んでいただきました。


 

 

 

 

 

元モデルのMAOさんハート

 

美人でスタイルがいいだけでなく、

優しくて思いやりがあって

でも情熱的で素敵な方ですラブラブニコニコ

 

 

 

MAOさんから

色々なアドバイスを頂きながら

自分では選ばないようなお洋服、

色々なお洋服を着て、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい自分に出会えるような

お洋服を購入してきました!!!{emoji:char3/088.png.キラキラ}{emoji:char3/088.png.キラキラ}

  

 

 

 

そして、撮影・・・・

 

 

 

撮影・・・

めっちゃ楽しかった〜〜!!!!!

 

 

カメラを向けられると

どうしても私はぎこちない笑顔と

ポージングが分からずに

くねくねしちゃうんですが。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも

今の等身大の知菜美を、

自然なありのままの知菜美を

 

ヒロコさんが撮ってくださいました。

 

 

 

ヒロコさんの写真を見て、

 

 

「私のコンプレックスも意外といいかも」

「なんか心理学やコーチング

 マインドについてを学び始めてから、

 表情もめっちゃいいんじゃない!?!?」

 

 

え、今の自分1番好きかも!

 

 

 

 

 

そう思いました。

 

 

もう、「来年も絶対お願いします!!」

ってすぐにヒロコさんにLINEを

しちゃったくらい。笑

 

 

 

 

 

 

 

私はこの撮影を通して、

 

新しい自分に出会いたかったから

自分らしさを表現したかった

自分の魅力を引き出したかった

 

 

だからこそ、

 

自分の常識を超えて

新しい扉を開きました。

 

 

 

過去の私の常識は

なんだったかなと今振り返ると、

 

前回京都のカメラマンさんに

撮影をお願いした時に、

 

 

 

 

 

 

「スタイリストさんに洋服を選んでもらえますよ」

とお声かけいただいたのですが、

 

 

「自分で服は選んで写真撮影をしよう。」

「お金かけてまでお願いする必要はない。」

「自分の方が似合う服は自分がわかっている!」

 

 

そう思っていたんです。笑

 

 

写真を見たMAOさんからは、

「体型や知菜美さんらしさが

 活かしきれてなくてもったいない」

 

とアドバイス頂きました。

・・・確かにと自分でも感じました。

 

 

 

カメラマンさんは

凄腕の方で親身で素敵な方だったのに、

 

 

私の洋服のセンスと、

私の中でのコンセプトや

魅せ方が曖昧だったなぁと。

 

 

今思えば躊躇わずに

プロにお願いすれば

よかったなと思います。

 

 

 

そもそも! 去年の私が

「自分で洋服を選ぶ!」

そう決めた気持ちの裏側には、

 

 

やったことのないことをするのが怖い

誰かに頼るのが嫌

誰かの力を借りるのが色々手間

高額なお金を払うのがもったいない

 

 

↑が怖かったから自分で解決しようと

思ったんだろうなと。

 

 

 

 今、マインドのことや心理学、

コーチングについて

 

一条佳代先生主宰の

ネクストコーチングスクールで

学び続けているのですが、

 

 

そこで学んで気づきました。

 

 

そして、

 

 

 

新しい自分に出会いたい

もっと成長したい

もっと輝きたい

自分を変えたい

 

 

そう思った時は、

 

今の常識、習慣の外側に出て

何かを変えていく必要がある。

 

 

 

 

今の自分の常識の中で

物事を考えていたら、

 

今までと同じようなことを繰り返すだけで

何も状況が変わらない

 

 

ということも学びました。

 

 

 

だからこそ私は、

MAOさんの講座を申し込み

 

新しい自分を手に入れたのです!{emoji:char3/088.png.キラキラ}

(まっだまだ!!発展途上の最中ですが)

 

 

 

 

あなたが変わりたい

なりたい姿はどんな姿ですか???

 

5年後、10年後、

どんな自分でいたいですか??

 

 

 

新しい自分に出会うために

自分の常識や習慣から

抜け出してみませんか??

 

 

 

 

 

 

♦『自分らしく生きる』マインド講座♦

 
   2024年12月から    
  無料体験セミナー開催します♪ 
 
心理学や脳の仕組みを学んで
自分を知って理解し、
自分らしく生きる未来を手に入れる!
 
独自のプログラム
(12STEP)
      ×
コーチングセッション 
(計12回)で
 
・自分の本音に気づく自分
・自分の本音を言える自分
・自分の心を自分で満たすことができる自分
・自分を理解できる自分
・どんな自分も受け入れられる自分
・自分の未来にワクワクできる自分 
 
になって、
『自分らしく生きる』
人生を一緒に叶えませんか?
 
本当に望む未来、あなたらしさ
を一緒に見つけましょう!
 
image
 
【日時、開催手段、所要時間】
  ・日時応相談
  ・ZOOM(初めて使用される方はご相談ください)
  ・個別で開催(1時間程度)
  (無理な勧誘はいたしませんので、ご安心ください)
 
 
【お問合せ、お申込み】
   下記↓の申し込みフォーム、公式LINEからお願いします。
 
 
 
 
 
 

コーチングセッション♦

あなたが気づいていない
あなたの魅力・自分らしさに気づく!
『自分らしく生きるコーチング』
 
【こんな方におススメ】
 
・自分らしさが分からない
・自分の強みが分からない
・自分を否定してばかりで辛い
・自分に自信がなく、人の意見に左右されてばかりいる
・自分の思っていることを伝えられない
・夫婦関係、子育てが上手くいかない
悩みや不安を聞いてほしい
・自分の本音を一緒に見つけてほしい 
 
image
【日時、開催手段、所要時間】
  ・日時応相談
  ・ZOOM(初めて使用される方はご相談ください)
  ・個別で開催
  (無理な勧誘はいたしませんので、ご安心ください)
 
 
【費用】
 〈単発〉
  ・60分セッション    8,000円
  ・90分セッション  10,000円
 
 〈コース〉6回
  ・60分    46,000円
   『自分らしく生きる講座』内容 1講座無料視聴可!   
 
    ・90分          55,000円
   『自分らしく生きる講座』内容 2講座無料視聴可!  
 
 
【お問合せ、お申込み】
下記↓の申し込みフォーム、公式LINEからお願いします。