壁に落書きしたら怒られる???
いえ、昨日だけは誰にも怒られずに思いっきり描いて良かったんです。
娘が通っている絵画教室主催の「落書き大会」に、お絵描きが大好きなお友達も誘って参加してきました。

そこは以前お煎餅屋さんでしたが、今はカルチャー教室のレンタルスペースになっている場所です。
その一室を落書き部屋としてお借りしているようです。
塗料を大胆に飛ばして、顔や手は大変なことになってしまいましたが、洗えば簡単に落ちる塗料なので安心です。
レインコートと靴下は廃棄処分ですが

なかなかできない貴重な体験に、娘もお友達も大興奮でした



お友達のお母さんも喜んで下さって、お誘いした甲斐がありました。
子供の心の成長に何かよい影響がありそうなこのイベント、企画して下さった先生に感謝です。
もし来年も開催されたら、また参加させたいと思います。
普段は、ボーイスカウトが忙しくて絵画教室のレッスンにもほとんど参加できていない幽霊生徒状態ですが、来年2月の生徒作品展に向けて娘も張り切っています。
作品展最終日の立食パーティーが目的と疑われる不純な動機ですが
、合間をみてレッスンに通わせたいです。
、合間をみてレッスンに通わせたいです。ほとんど通えてなくても、やめずに続けているわけは先生の哲学的理念に魅力を感じているからです。
どんな絵を描いても決して否定しない、こうでなければいけないとは言わない、上手く描く必要もない……そう思わせてくださる先生のやり方に、親としても学ばせていただくことたくさんです。
私もクリエイターとして成長していけるよう、娘の絵画レッスンを通して色んなことを吸収させていただこうと思っています。




