おはようございます。*Haruです。
台風が去り、気持ちの良い朝になりました。
また次の台風が接近しているようですが、東にそれてくれるといいですね。


スイーツデコの新作が完成しました。

発泡ウレタンで作るフェイクスイーツです。

{897D598A-665F-427E-B427-D18B649CBE9C:01}

子供のスポンジドーナツからヒントを得て作ってみました。

ふわふわパフィーという商品を使っています。

作り方は、まるで理科の化学実験のようです。

A剤とB剤をカップにきっちり計量して、2液を素早く撹拌型に流し込むと・・・・

あーら不思議 化学反応を起こして、もこもこ膨らんできます。

{9D49914F-8D82-444A-B680-5A1AB6C363AE:01}

スポンジのようにふわふわぷにぷにの手触りで気持ちいいです

次回、10/18(土) ママまつりin イオンモール神戸北から初登場させます。

皆さんにも、ぜひ膨らむところを実演してお見せしたいと思っています。

発泡時に発熱して熱くなりますので、15歳以下のお子様にはお手を触れないようにご注意お願いします。

保護者の方と一緒なら体験してもらえるかどうか、慎重に検討中です。

徐々に種類を増やしていく予定ですが、まずは小さな作品から・・・カップケーキや人形焼きのようなサイズからスタートしようと思ってます。

12月のHDC神戸イベントまでには、実物大のドーナツやワッフルなども完成させる予定です。

新感覚のスイーツデコをお楽しみくださいね。

メニュー・価格等の詳細は、追ってお知らせします。