さてさて、今日で子かめちゃんは10ヶ月になりました。

恒例の成長日記を付けておきたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

9ヶ月の子かめちゃんの成長は・・・

 

1.おしゃべりのバリエーションが増える。

    マンマンマン バッバッバと言う 唇を震わせてプルプル言う

    マァーマァーと言いながら口で泡を作るのがマイブームらしい

2.バイバイ~をしたり、しなかったり。

    気分によるようですあせる

3.カタカタ(おもちゃ)が出来るようになる。

4.左右の寝返りが自在になる。

5.遂に~~!絵本に興味を示すようになった。

    絵本を持ってきて エッエッ(読んで読んで!)と

    催促してくるようになりました笑い泣き

6.いないいない~ と言うと 顔を隠す。

    何も言ってなにのに顔を隠している時もあり、その時は

    いないいない~ と言って欲しいようです笑

7.興味がある物の方向に手を伸ばす。

8.体重9.5kg(先月からそれ程変わらず。)洋服のサイズは80。
9.離乳食は、3回/1日。
10.ミルク100ml~200ml/1回、

    離乳食後は100mlで1日3回、

    ミルクのみの場合は200mlで 1日2回。

11.ミルクを「はいはい」から「ぐんぐん」へ変える。

 

 

相変わらず寝相は悪いです。

先日は、夜中に起きてもう一度寝るのに良い場所を探していたらしく

座っては寝転び、座っては寝転び。。

最後に、寝ている私の頬骨めがけて 上から思い切りゴチンビックリマークビックリマーク

 

 

本気で、目の裏で火花が散りましたショック!あせる

 

 

 

 

今回の一番の成長はやっぱり、絵本に興味を持ってくれたこと!!

どうやったら絵本を読んでくれるか。。。と先々月のブログでも書かせてもらい

ましたが、子かめちゃんの場合は9ヶ月で興味が出ましたアップ照れ

今は好きな絵本の場合、お膝の上でも、対面でも、じっと絵本を見てくれています。

こうなるまでの過程はまた後日、ブログに書きたいと思いますニコニコ

 


ママかめへの応援ポチッとお願いします。
ランキングが上がるかも!?

人気ブログランキングへ