telephone english | みっちのブログ

みっちのブログ

子育てブログ
ふーさんのDWE記録

我が家のtelephone englishは毎週木曜日♪
ついついかけ忘れますがあせる今日は夕飯後にスマホからかけました!!

先生の名前は聞き取れませんでしたが、今日もリッスンオンリーでthe ABC song とbye bye babyの2曲をお願いしました♪

最近アルファベットを少しずつ発音するようになり、ABCパズルをやりながら歌を聞きました。
途中ふーさんの「A~」「O~」「Pーー!」と元気よく発声する度に、先生が笑いながらも歌ってくださいました(笑)邪魔してすみません。

最後に先生が「ふうまis berry cute!」と言ってくれましたラブラブ楽しい時間をありがとうございましたクラッカー
ちゃんと「bye bye」が言えたので成長を感じました目
ふーさん、歌を全く聞かない時もあるけど、telephone englishかけるとポイント貯まります!!買い物する予定ないけど、ポイント貯まるし勇気出してかけます。

でも、実は、先生は日本語わかってます!
声ガラガラの先生がいて、最後に日本語で「先生風邪ですか?お大事に」って言ったら「ありがとうございます」って普通に言われたことあります。
子供には伏せておきたい事実…