みなさん、こんにちは!
ママカフェ*めぐみか みかです。

「ママカフェ*めぐみか」は
子育てママさんたちが参加できる交流事業を企画し。
地域のママさんが楽しくゆるゆると交流できる
ママの心の居場所を提供しています爆笑
主にさいたま市を中心に活動中です!!
ぜひ遊びに来て下さいねラブラブ

さて、昨日はちびっこぽっけの特別企画、遠足でしたおねがい
いつものプラザイーストを飛び出して。
大崎公園に行ってきました~キラキラ
心配していたお天気もちょうどいい感じで。
ただ前日?前々日に降った雨のせいで芝生はぬれていて。
さらに予定していた広場がまさかの芝刈り中で使えないというアクシデント発生……。

芝生でのサーキット遊びは予定変更。
お散歩をしたり、縄あそびをすることにしましたウインク

みんなとっても上手でしたよ爆笑
大きな木に興味津々!?
動物園にもレッツゴールンルン
公園の遊具では少し難しいところにも挑戦キラキラ
そして最後に盛り上がったのがこちらでのお店屋さんごっこラブラブ
「いらっしゃいませ~」
「からあげくださいな」
「はい、ケーキで~す!」
なんてかわいいやり取りを繰り返したりチュー
葉っぱのお金をちゃんと大切にしまいにいったり。
とっても楽しい一時でした!!

遠足と行ってもホントに特別なものは何もなくアセアセ
みんなで公園に行ってお散歩して。
動物園や遊具でもあそび。
お弁当を一緒に食べて解散となりましたニコニコ

何気ない日常の一コマですが。
やっぱり親子2人だけの時とはまた違った姿があったり。
ささいなやり取り遊びも。
大人の手がいっぱいあり、余裕があるのでいくらだって付き合ってあげることが出来るんですキラキラ
いつもはパパッと付き合っておしまいにすることも。
ゆっくりママ同士話ながら、笑いながら、子どもたちと楽しめるって素敵ですよねラブラブ

もしちびっこぽっけ気になるな~なんて方がいたら。
いつでもご連絡くださいねウインク

育休中のママも多いので、幼稚園のプレはちょっと…なんて方にもおすすめです!


その他こちらも参加者募集中キラキラ
お子さまのお楽しみタイムもありますので、ぜひこの機会にお楽しみくださいね!


それではまたパー


めぐみか公式LINEアカウントです!
各お申し込みは、めぐみかのメール又はこちらからニコニコ
megu610mika527@yahoo.co.jp