4月10日の様子 | ☆*:.。.ママカフェ☆*:.。.子育て支援ボランティアグループ ぽかぽか 神戸学園都市

☆*:.。.ママカフェ☆*:.。.子育て支援ボランティアグループ ぽかぽか 神戸学園都市

学園都市の太山寺児童館2階にて
地域に住む子育て中のママ22人がボランティアスタッフとなり
「ママカフェ」を開催し乳幼児を子育て中のママさんの
癒しになれるように頑張っています♪

いつもママカフェブログをご覧くださり

ありがとうございますにっこりラブラブ

 

こどもっとひろば お披露目会 に合わせて

開催されたママカフェ。

いつもと違う水曜日開催となりましたが

9組の親子さんが来てくれましたキラキラ

 

ママカフェを視察された久元神戸市長や

テレビのインタビューを受けたママさん・・・

ママカフェの途中、セレモニーに参加して

終わったらリトミックで身体を動かして・・・と

内容の濃い1日となりました。

楽しんでもらえたでしょうか?

 

 

3月でママカフェ卒業だね・・・と思っていたら

「幼稚園の入園式がまだなんで、

下の子と一緒に連れて来ましたルンルン

と、まさかの再会にスタッフは満面の笑顔にラブラブ

 

市長の視察時には、

スーツ姿の大人がたくさんいたけれど

おもちゃに夢中な天使たちは

気づいていなかったかも!?

 

 

新しい看板の除幕式。

小さい手でロープを引っ張る姿が微笑ましくて

会場はほっこりとした雰囲気にほんわか

 

 

セレモニーが終わった後は

リトミック会場となるプレイルームへ移動。

下のお子さんをスタッフが抱っこして

ママは上のお子さんと一緒に

リトミックを楽しみました歩く

 

 

当日の模様は、

新聞社のweb上で見つかりませんでしたが

サンテレビのYouTubeで見つけました。

当日のお昼や夕方のニュース内でも

紹介されていた動画になります↓

 

 

次回のママカフェは

ゴールデンウィーク後に

開催予定となります。

 

予定が分かり次第

このブログやInstagramで

お知らせしますね。

 

会場 太山寺児童館

参加費 100円 (カフェ代込)

予約 不要

※神戸市営地下鉄 西神・山手線「学園都市」駅が最寄り駅となります

※初めて参加される方も大歓迎

 

#神戸市西区

#参加費100円

#太山寺児童館

#学園都市

#乳幼児親子支援

#ボランティアグループぽかぽか

#ママカフェ

#プレママさん

#妊婦さん

#おかざきマタニティクリニック

#ハーモニークリニック

#横

#駐車場はキャンパススクエアへ