7月6日 ママカフェの様子 | ☆*:.。.ママカフェ☆*:.。.子育て支援ボランティアグループ ぽかぽか 神戸学園都市

☆*:.。.ママカフェ☆*:.。.子育て支援ボランティアグループ ぽかぽか 神戸学園都市

学園都市の太山寺児童館2階にて
地域に住む子育て中のママ22人がボランティアスタッフとなり
「ママカフェ」を開催し乳幼児を子育て中のママさんの
癒しになれるように頑張っています♪

いつもママカフェブログをご覧くださりありがとうございます。

 

今日は時折雨や風が強くなる中、4組計8名の親子さんが遊びに来てくれました爆笑

おもちゃで遊んだり、ハイハイやよちよち歩きをしたり・・・ ゆっくりと遊んでいるうちにインスタライブの時間に・・・。

 

今日のインスタライブは「タオルハンカチ遊び」。前回に引き続き、ママカフェ内のお子さんに見えるようにしながら行いました。

 

タオルハンカチがあっという間に変身していく様に驚きつつ、スタッフの話しかける声に、お子さんたちは満面の笑顔で釘付けにラブラブ そんな天使たちの笑顔に近くで見ているスタッフもたくさん癒されました。

 

インスタライブの最後には、ウクレレの弾き語りで「たなばたさま」と10カ月目の誕生日を迎えたお子さまへ「バースデーソング」をお届けしてライブ終了流れ星

 

インスタライブ中は、ママカフェ内の楽しげなお子さんたちの声も音声でお届けできていると思いますので、児童館まで足を運べない親子さんも、11時から20分ほどの間、一緒に楽しんでいただければ幸いですお願い

 

次回は7月最後の開催となります。例年通り、8月いっぱいはママカフェはお休みとなりますのでご注意ください。

 

◆ママカフェ◆

~予約不要~

日時:7/20(月)

10:30~12:30

会場:太山寺児童館

参加費:無料
*20組を超える場合、途中で交代をお願いする場合があります。
インスタライブ:11:00~

*15~20分ほど紙芝居を行う予定

 

~お願い~

妊娠中のママ、乳幼児を育児中のママとお子さま対象のカフェです

・大人の方はマスクの着用をお願いします

・感染予防のため飲食の提供を中止いたします

・熱中症予防のための飲み物は、ご自宅からお持ちいただけます

・入館時に大人の方はアルコール消毒を、お子さまは石けんでの手洗いをしてから受付を済ませ会場にお入りください