私と一緒に全国各地に親子カフェを作りましょう!

 

《世界一簡単なコミュニティカフェの作り方》

子育てに欠かせないママのコミュニティスペースを。子育てを支援しながら、自分自身も充実した楽しい仕事で、満足のいく収入を作りましょう!

子育てもやりたいこともあきらめない!

9時~14時で、ありがとうの言葉と、継続するための収入を作る充実した働き方。

それがママカフェの経営という仕事。

その勇気がまだない方も、まずはフリーランスで起業しちゃいましょう!

世界一簡単なママカフェ開業ママ起業のやり方を伝えます。




親子カフェコンサルタントきむらあいこ

ただのケチ…ではない笑

 

店舗を持ってカフェを作ると言う事は、必ずお金が必要になります。

 

店舗を借りるときの敷金礼金、内装費、備品購入日などなど。

 

さらに、内装にこだわりだすと、とんでもないお金がかかります。

 

さらにさらに、すごい料理が作りたいとなると、厨房の機器に数十万円から数百万円かかります。

 

お店を作るとなると数百万円から数千万円ほどの初期投資が必要です。

 

 

 

 

もちろん私も数百万円ほど用意しました。

 

夫に企画書を提出して、

 

「出資してください。月に○万円ずつ返します。」

と約束して出資してもらえました。

 

かなり理解のある夫だと、本当に感謝感激です。(我が家は決してお金持ちではないです(笑))

その時、起業のための夫婦の決め事もしたのですが、働くことが楽しすぎて突っ走った結果、夫を怒らせるという期間もあり…それはまた失敗談として書きますね…

 

その返済を滞ることなく、4年以上かかる返済計画を、2年前倒しして完済することになりました。

 

その後

 

私は1年半前、立地の良いところに移転しました。

その時も店舗の契約資金、そして内装資金を、同じようにかけて、2つ目の店舗をつくりました。

 

2回目ともなると慣れたもので、必要なものお金をかけないもの、逆にかけるものが良くわかっているので、無駄なく、ほんとに最小限のお金で2つめの店舗を作ることができました。

 

これだけお金をかけずに作ったのに、来店された方からは「おしゃれ💖」と言ってもらったり、「映える💛」と言ってもらえることもあります。

 

 

お金をかけないで!は言いましたが、

 

何にもしなくていい、

部屋のままでいい、

ださくてもいい、

市民会館のような場所でもいい、

 

ではダメ。

 

非日常感がないと、ママたちはきてくれません。

 

 

お金をかけない×おしゃれ

 

 

のバランスが大事と言うことです。

 

 

私の7年分の知識と経験と情報を、

 

手っ取り早く知りたい!教えてー!って方は、👇のボタンから友達追加して、メッセージ下さい♡

 

 

読んでいただき、ありがとうございましたおねがい

 

 

花 花 花 花 花 花 花 花 花 花 

 

 

仕事めっちゃ楽しい!!!!

 

子供の成長もしっかり見れる!!!!

 

子供の習い事の送迎もできる!

 

充実感、貢献感、自己肯定感、爆上がりのこの仕事、やってみたくないですか?

 

10年間専業主婦の私でも成功した、

 

平日9時~14時でたのしく充実した継続できるママ起業の形。ママカフェ経営と子育て支援の方法がここにあります!!

 

 

 

【世界一簡単なママカフェの作り方】5日間の無料LINE講座は、

↓のボタンより、LINE公式アカウントを友達追加してくださいね!