こんにちは!山口です◡̈*.。


5月はゴールデンウィークがあったり

気温の変化が大きかったり

体調を崩しやすい時期といわれています。

親子共々、体調管理に気をつけましょね^^


さて。

先日アラアラ😓事件が発生!


お財布のチャックに五千円冊が挟まって

千切れちゃいました。




あらまぁ😓





破片と本体を持って銀行へGOダッシュ



破損したお札の

券面の3分の2以上あれば全額引換できるので

無事に交換してもらえました。



焦った 焦ったアセアセ



そういえば。

2024年7月3日から新紙幣の発行が開始されめすね。

五千円札裏面には、古事記や万葉集にも登場し、古くから親しまれている花「フジ(藤)」が描かれているそうですね。







「藤の花」といえば、福島区の区の花であります。なんだか嬉しいです。