こんにちは 山口です✩.*˚


GW真っ只中!


3連休3連勤4連休みたいなスケジュールのパパママも多いのではないでしょうか。


GWと言えば「こどもの日」

鯉のぼり、柏餅…こどもの頃の記憶が蘇ります^^




我が子達は鯉のぼりを庭に出す、見る機会が格段と減った時代に生まれ、たまに見かける普通の鯉のぼりが飾ってあるのを見るだけで「おっっきい!」と目を輝かせていました。



それならもっとすごいのを見せてやろうと1000匹の鯉のぼりが泳いでいる河川敷に連れて行ってあげました🎏✨








近隣の幼稚園から鯉のぼりの応募を募ったり、ご家庭で眠っている鯉のぼりを寄贈してもらったり様々な工夫で集められているとのこと。

素敵な試みです✩.*˚

大空に泳げる鯉のぼり達も嬉しいでしょうね。




河原に泳ぐ鯉のぼりは圧巻でした!






家では大きな鯉のぼりを出してあげることも

生活の効率や快適を求めて年に一度の出番に立派な兜保持保管しするとなかなか手に負えませんが、子どもへの健やかな成長は不変の願いですよね。




きっ大人になった私達だって

その願いを受けて育ててきてもらったことでしょう^^



昔から受け継がれるこどもの日への

大人の想いは家庭の中で完結出来なくとも

地域や環境の資源の恩恵を受けて体験させてあげることも大切にしたいなと思ったGW前半でした。




さてさて。

ママcafe/にじいろスタジオだって

1000匹の鯉のぼりに負けてはいませんよ!







そしてそして。

5/3(祝.金)はGWイベント!

等身大の鯉のぼりを作りますよ🎏❤️


▶︎詳細はこちら

【GWイベント】鯉のぼりになろう!「ママ♡cafe Lab」