今月の講座は、間もなくやってくる『こどもの日』にちなみ、鯉のぼりを作りました。鯉のぼりといっても、よく見る形のものではなく縦に長い鯉のぼりで、吊して飾っていただくと、風鈴のような感じでひらひらと鯉たちが泳ぎます。






鯉は3匹、そのうちの2匹には、お子様と一緒にクレヨンを使ったりシールを貼ったりして飾り付けをしていただきました。大人が描くきちっとしたものではなく、お子様のなぐり描きがとても味わい深い作品となりました。また最後の1匹には、お子様のお名前とメッセージを書いていただき、これからの成長を願いました。







今月もご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。


ママcafe広場では毎月講座を開催しています。また来月も皆様のご参加をお待ちしています。