ブックスタートは、1組のご夫婦親子が参加されました。

図書館の方が、「どろんこハリー」「くっついた」「いないいないばぁ」など、色々読んでくださいました。赤ちゃんは、パパやママのお膝に座って、読み聞かせの絵本をじっと見ていました。



「いないいないばぁ」の読み聞かせの時、赤ちゃんが泣き出してしまいました。キツネさんの絵が怖かったみたいです。図書館の方が言われるには、このように怖がってしまう絵本よりかは、触ったりして興味がある絵本を読んであげた方が良いとの事でした!



「どろんこハリー」の読み聞かせの時は、緑色の木々の絵が描かれているところを見ると、バンバン叩いていたので、ママとパパが、「とても好きな絵本みたいだね。」とほほえまれていました。赤ちゃんが緑を好きそうなのを見て、図書館の方が緑がいっぱいでてくるオススメ絵本を教えてくださいました。「はちうえは ぼくにまかせて」です。緑や木々が好きな方は、読んでみてくださいね♪
絵本をいっぱい読んであげて、楽しい時間をお過ごしください。




ブックスタートにお越し頂きまして、ありがとうございました!



毎月、第1木曜日に、ブックスタートを開催しています!※ご予約は実施月の前月20日より。