こんにちは。義田です。





いよいよ新しい年度が始まり、復職、保育園開始、進級進学など、皆さんそれぞれの春を迎えられていることと思います。




我が家の新3年生の息子は、一番仲良しだったお友達が転校することになり、とてもショック😭しかし3月末まではいきいき活動にも参加とのことで、終業式後も毎日いきいき活動で会い、帰り時間が同じであれば一緒に帰ってきて、“思い出の植え込み”の前で二人でお祈りするなど、ギリギリ最後まで楽しく過ごしました😊




お友達の転校を知ってから、少しずつ心の準備をし、そしてお別れするまで、本当にいろんな気持ちが湧き、それを自分なりに消化すべくまたいろいろ考えて…としている息子を見て、これが成長なんだなとしみじみ思いました。

お互いに新しい生活が始まりますが、楽しく過ごせることを願い、それをしっかりサポートしていきたいと思います🍀