今月は、トートバッグに手形などのオリジナルデザインを施して、オリジナルバッグを作りました。



デザインは自由で、ご両親の手を木に見立てて縁取り、お子様の手形をお花に見立ててポンポン押したり、お子様の手形足形を色とりどりたくさん押したりと、今しかない手の大きさ、足の大きさで、思い出になるバッグが出来上がりました✨

制作工程では、何をされるのかわからず泣き出す0歳児さんや、自分から手形スタンプをしていた1歳児さんなど、それぞれの反応が違い、小さなお子様なりの思いがあることを実感しました。

親子でワイワイ楽しく作り上げたバッグ。長くお使いいただけると嬉しいです。


ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。


ママcafe広場では毎月講座を開催しています。また来月も皆様のご参加をお待ちしています。