ブックスタートは、4組の親子が参加されました。

図書館の方が、「がたん ごとん がたん ごとん」「くだもの」「いないいないばぁ」など、色々読んでくださいました。赤ちゃんは、ママのお膝に座って、読み聞かせの絵本に夢中になっていました。

手遊び歌、「いちりにり」もしてくださいました。お母さんの手に包まれて、楽しそうに声をあげて喜んでいる姿に、こちらまで笑顔になりました。手遊び歌は、親子で触れ合えて、とても良いコミュニケーションになるので、いっぱい歌ってあげて下さいね!

図書館の方が、赤ちゃんには、言葉がけが大切です。とおっしゃっていました。いっぱい言葉をかけてあげると安心と信頼が芽生えるそうです。
絵本を活用して、親子で笑顔になれる楽しい時間を過ごしてくださいね♪

ブックスタートにお越し頂きまして、ありがとうございました!

毎月、第1木曜日に、ブックスタートを開催しています!