本日、今月の講座『baby′sハロウィン』を開催しました。





今日はハロウィンのかぼちゃグッズを作りました☆
おばけカボチャのバッグ、ステッキ、帽子。お好きなものを選んでいただき、親子制作がスタートしました。

お母さんたちもワクワク、子どもたちも何が始まるのかとキョロキョロしながら、お母さんの持っている制作材料を見ていました。

ご参加くださった親子の中には、もう何回も講座に来られている親子もおられ、2歳児とはいえ積極的に制作を進めていく姿も見られました。子どもなりにその時々で吸収していってるのだなぁと思い、繰り返しやっていくことの大切さを感じました。

みんなでワイワイにぎやかに過ごし、オリジナルのかぼちゃグッズを親子で作ったことが、ご参加くださった親子のいい思い出の一つになったことと思います。これからも、皆さんの子育ての1ページを飾るお手伝いをしていきたいと思います。





ママcafe広場では毎月講座を開催しています。また来月もたくさんの方のご参加をお待ちしています。

本日ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。