夏ですね!

ママcafeの山口です。



昨日は大開地域の盆踊りでした。

福島区では、大開地域が先陣をきります。






この後、鷺洲7/29、吉野8/4、野田8/4、上福島8/8.、海老江西8/11、福島8/17、玉川8/19、新家8/26、海老江東8/27と、福島区内の地域の盆踊りが続きます^^




ママcafeのすぐ横は大開小学校なので

ワタシも足を運びましたよ。



提灯に櫓に大太鼓

なんともいえない活力みなぎる暑い夜に

エネルギーチャージできました!





ママcafeに来ているお友達


ママcafeのコミュニティを立ち上げた当初に来てくださってたママ


福島区の子育てを通じて出会った方々に

久しぶりの再会ができたり



イコール、久しぶりなので小さかったお友達が大きくなった姿を見れてとても嬉しかったです。




地域や区をまたいでも、お見えになっている

おばあちゃん達もいらして



「こういう時にお友達に久しぶり会えるねん」とおっしゃっていました。



ほんとにそうですね^^

地域のお祭りが「人」と「人」を繋ぐ◡̈*.。







みなさんも

お住まいの近くのお祭りに足を運んでみてください。