ブックスタートは、1組の親子が参加されました。偶然遊びに来た2組も交えて、3組でスタートしました。

福島図書館の方が、「いないいないばぁ」の絵本を、読んで頂きました!
絵本には「いないいない・ばあ」をして遊ぶ動物たちが描かれています。「いないいない」の声に合わせ顔を隠した動物たちが、ページをめくると「ばあ」とひょっこり顔を出す内容です。
赤ちゃんは、とても興味を示して、じーっと見ていました。絵本を読んでいると、赤ちゃんが記憶して、ページをめくるたびに笑顔になり喜ぶので、親子で楽しめる良い絵本だと思います。



サンドイッチという、手遊び歌もしてもらえました!ぬいぐるみを使ってしてもらえたので、とても分かりやすかったです。



🎶°•⋆いちにいサンドイッチ おててをギュ
にいにいサンドイッチ ほっぺをギュ
さんにいサンドイッチ だっこしてギュ🎶°•⋆





親子で触れ合い、思わず笑顔になっているところが、とてもほほえましく、こちらまで癒されました。手遊び歌は、コミュニケーションが取れてとても良いみたいです。
手遊び歌の本があるので、その中からお気に入りを見つけて、いっぱい触れ合ってくださいね!

絵本は、おすすめの本がありますが、それは参考に、なによりも、ママが、大好きな絵本を読んであげるのが、、一番良いみたいですよ。
お気に入りの絵本を見つけて、いっぱい読んであげてくださいね!

毎月、第1木曜日に、ブックスタートを開催しています!