生まれる前に立てた(であろう)この誓いを、

毎日思い出すこと。

・・・・・・・・・・・・

私は、

病める時も、健やかなる時も、

貧しきときも、富めるときも、

 

私を愛し、

私を敬い、

私を守り、

私を助け、

私を慰め、

私を笑わせ、

私を励まし、

私を頼りにし、

私に相談し、

共に笑い、

共に落ち込み、

共に泣き、

共に踊り、

共に喜び、

共に描き、

 

力になり、

道を照らし、

手を取り合って生きていくことを、

誓います。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

「病める時も、健やかなる時も、

貧しきときも、富めるときも」

 

これは、心、体、経済、人間関係、周りの環境、などに言えますね♡

 

 

生まれた時から、にこいち、なのだ。

 

同行二人、と言ってもいい。

 

ひとりでも、ひとりじゃない。

ジーニーのような、大いなる味方が、

いつも、いるのだ。