【手帳術部】ドキドキ❤️コラージュの様子 | 『ママの部活動 』

『ママの部活動 』

~さいしょの一歩を応援したい~静岡市葵区
子どもが生まれて母になり
一生懸命子育てすることは立派な社会貢献!
母になったさいしょの一歩を応援する施設ママケア・デイサービスを目指して居場所さがしと
仲間づくりを目的に2011年11月1日に創部しました!

来年度から子どもがご入学されるというママさん同士で盛り上がっていましたよ。
楽しい時間をありがとうございましたハート
 
ファッション雑誌や旅行カタログみて
「あー!こういうの好き好き!」という想いだけを抱きながら
ハサミでチョキチョキ切り出して台紙に貼りつけ音譜
毎年2月恒例のドキドキ恋の矢コラージュしました。
 
「好き!」を切り出しながらの会話の内容は、小学校の入学説明会の話題に。
 
「お道具箱に名前を貼りつける説明なんてさー、さらっとでいいのに」
「プリントみればわかるよことだよね」
「知りたいことはさ、4月、5月の予定なんだよねー」
「わかるー。仕事始めるから知っておきたいのに」
「初めての参観日は何日にあるの?例年の大体の日程だけでもいいから答えてほしかった」
 
という会話。手を動かしながらブラックな叫び。
両方できちゃうのが主婦のすご技合格
あーだこーだと腹の中にあったモヤモヤ黒いものを吐き出した時間になりましたニヤリ
 
{9769A3E3-ADE0-4513-A15A-94454B33E52A}
 
できあがったものを見て自己分析。なるほどねーひらめき電球
冷蔵庫に貼らなきゃ!
今年は戒めコラージュになりました。(この服、痩せなきゃ着られません!)
 
諭吉一万円札を切り出したママもいましたよ。
「お金、ほしーい!」 うん!!激しく同意。
 
チョコ食べて、珈琲飲んで、ゆるり解散になりました。
 
次回の手帳術部は、3月13日(月)10時~11時45分です。
4月は、お休みです。
 
お問い合わせは、mamabu333(アットマーク)gmail.com