前回の記事で



コロナ禍前に大好評だった
プレコンサート復活キラキラ


と紹介しましたが


もう一つ大人気コーナーが復活します音符音符


それは…



星指揮者に挑戦星




です



その名の通り


会場にきていただいたお客様中から
抽選で選ばれた方に、


ママブラスマリン
吹奏楽団の指揮者になって

曲のワンフレーズ指揮を振っていただきます拍手



メンバーもとても楽しみにしているコーナーですラブ


指揮して頂く曲は


リトルマーメイドより




波アンダーザシー波






アンダーザシー♪アンダーザシー♪
と、音階が下降するのは、
海の底を表現しているからだそうで(テレビ番組の受け売り…笑)
そんな海底の楽しそうな様子を奏でるこの曲は、


夏にぴったりのさわやかな曲です太陽


ちなみに、リトルマーメイドで人気曲
「パートオブユアワールド」は
陸への憧れを歌う曲なので音階が上昇します照れ



(以上、豆知識でした)





さて、演奏会に向けて


リハーサルが行われましたが、



指揮者に挑戦コーナーも、当日の流れを確認するために
マリンキッズに指揮者に挑戦してもらいましたピンクハート







写真の通り、横でマリンの指揮者、井口さんが
丁寧に教えてくださるので、初心者でもお子様でも安心ですグリーンハート




ぜひチャレンジしてみたい!

と思ったみなさん、、、


7月20日(土)
江戸川総合文化センター
大ホール


開場時間 13時30分
開演時間 14時00分

会場でエントリーをお願いします!!



わからなかった場合は当日ロビーにて
マリンメンバーおよび、会場係の者にお尋ねください!




夏の思い出に、指揮者に挑戦してみてくださいねグリーンハート








私たちも、みなさんの指揮で演奏できることを
楽しみにしています音符