◆ 気分は中学生・高校生にひとっ飛び。

こんにちは。
子連れでも吹奏楽!
江戸川ママブラス・マリン♪ です。


中学生、高校生時代に吹奏楽部だったあなたならきっとわかるはず。


この音を聴くと、中高生時代の部活を思い出しませんか?



(昨日の合奏の休憩時間の様子です。コンサート前なので、たいして休みもせず練習している人多々。)


いろんな楽器の音が聞こえてくる校舎、

あの時一生懸命に頑張った曲、

指が回らなかったけど、練習練習!で、できるようになったこと、

口がもたないよっ!!って思った合奏、


とっても上手だった先輩のこと、

友達とおしゃべりしながら楽器を片付けたこと、

いろんなことを思い出すんですよね。


下手したら、我が子の今の年齢よりも下のことなのに。

あっというまに中高生時代にタイムスリップできる私たち。

音楽ってすごいなぁって思います。


大人になってもママになっても一緒に演奏できる仲間がいることに感謝です!


マリンのコンサートはもう来月。

気分は中高生の私たちが、大人になった演奏をしますよ。

踊っちゃいますよ。


ぜひ聞きに来てくださいね。

江戸川ママブラス・マリン♪

第12回ファミリーコンサート

7月21日(日)13:30開場 14:00開演

江戸川区総合文化センター 大ホール

入場無料