2022.8.21(日)神辺文化会館大ホールにておよそ3年ぶりとなる「第17回青少年育成音楽の集い」が開催されましたルンルン

 

この催しは、福山市北部の中学生・高校生と社会人が、地域や世代を超えて吹奏楽でつながるイベントとなっています流れ星

 

まま~ずも毎年中高生の皆さんと一緒に参加できるこちらのイベントをとても楽しみにしていましたラブラブ

 

コロナ禍により、この3年間開催されなかったことを寂しく思っていましたが悲しいまた開催されることになり、出演させていただけたことを大変嬉しく思っていますキラキラ

 

3年の月日があいたことで、参加自体初めてという学生さんが多い中でしたが、たくさんの観客の方にご来場いただき、とても素敵な音楽の集いでした飛び出すハート

 

まま~ずも31人で

・マーチ「エイプリル・リーフ」

・松田聖子ラブリーコレクション

・恋のバカンス

・ディズニー・ファンティリュージョン

の4曲を演奏させていただきました。

 

まま~ずにとっても数年ぶりのホール演奏でしたが、緊張の中にも、いつものまま~ずらしさ全開で演奏を楽しめたかなと思いますハート

とはいえ、近年稀に見るハプニングも起こりましたが…泣き笑い

でも、そこはまま~ずキラキラ

持ち前の団結力でどうにかこうにか(笑)乗り越えましたOK

 

少しずつ以前のように学校行事はじめ、イベント開催が出来るようになってきたのかな?と私達まま~ずも母として嬉しく感じています花

 

まだまだコロナ不安がある中で、こうして盛大に開催できたのも、たくさんの方々のご尽力あってこそだと思いますおねがい

本当にありがとうございましたスター