12月23日は、子育て支援のにじいろキッズランドさんの、クリスマスコンサートで演奏しましたクリスマスツリー

保育士さんのかわいいリズム遊びでスタートして、まま~ず入場サンタ

先週に引き続き、クリスマスコンサートということで、それぞれクリスマスコスチュームで入場すると、

「かわいいラブラブ」なんて声援も!最近、かわいいなんて言われることないから、嬉し恥ずかしラブラブ

 

会場には、事前に申し込みをして抽選で来てくださった約40組のご家族が、温かい雰囲気で迎えてくれました。

 

キラキラ演奏曲目

 

♪勇気100%

 

♪パーカッション楽器紹介 ジャングルポケット」

 

♪マーチdeジブリ

 

♪さんぽ

 

♪金管楽器紹介

☆ホルン 「大きな古時計」

☆トランペット 「パプリカ」

☆トロンボーン、ユーフォニアム、チューバ 「アルゴリズム体操」

 

♪ジングルベル 

 

♪あわてんぼうのサンタクロース

 

♪木管楽器紹介

☆フルート 「きらきら星」

☆クラリネット 「クラリネットポルカ」

☆サックス 「ママがサンタにキスをした」

 

♪にじのむこうに

 

♪紅蓮華

 

♪アンコール 「夢を叶えてドラえもん」

 

楽器紹介の時など、お母さんが赤ちゃんに「すごいねー」とか、「あれは○○だってー」など、

とっても優しい声で話しかけている姿を見て、とってもほっこりしました。

中々みんなで大きな声で歌っていただく事は難しかったですが、手拍子をしたり、体をゆらして赤ちゃんんも楽しんで

くれていました。

 

まま~ずあるある?で、プログラム進行中に時間を見ながら、ほぼMCの独断で、曲目を削除したり、追加したりするのですが、

MCの私......少々時間配分間違えまして、まだいける!と思い、急遽にじのむこうにを追加して、少々時間が過ぎてしまいましたアセアセ

でも、温かくアンコールまで頂きまして、皆さんに喜んで頂けたので、やって良かったかなウインク

 

今年も一年、ほぼコロナの影響で活動ができませんでしたが、2年ぶりに12月に2つも演奏依頼を頂けたこと、本当に

ありがたく思っています。

メンバーも様々な事情を抱えながらの活動ですが、来年も引き続き、自分らしく、まま~ずらしく活動をしていきたいと思いますので、

またお目にかかる機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

 

今年も一年お世話になりました。

来年も皆様にとって良い年になりますようにキラキラ

良いお年をお迎えください門松