担当:Yoko@TP

私事ですが…、4月から下の娘が幼稚園に入園し、まま~ずも平日の練習は一人で参加することになりました✨

入園当初はさみしくてさみしくて、親の私が泣くくらいでしたが、やっぱり子どもの機嫌を気にすることなく練習に集中できる環境はとってもありがたく、今日もとっても楽しく練習してきました🎶

今日は3曲の合奏をしました!
今までは自分のことで精一杯でしたが、そろそろ譜面にも慣れてきたころ。特定のパートを取り出して練習することで他のパートはこんなふうに動いているんだ!と分かったし、今日指導されたようにただ指を動かして音を出すのではなく、頭の中でしっかり音楽を鳴らせて演奏できるように意識したいと思いました😌

そして練習前後にしていた他パートのアンサンブルがとっても素敵で聴き惚れちゃいました💕