担当:アンリ@FI

春休み中ということで 小学生のこども達が練習会場にたくさん来ていました。

日頃は学校ですから会うのは久しぶり。
最初はもじもじしているのに すぐにくっついて遊び始める姿に 癒されながらの練習でした。
 
今日はキムキム先生がお休みでしたので 金管インペクさんの指揮で合奏しました。
 
1曲目は 調もテンポもころころ変わるメドレー。
「ん?今の遅かったよね じゃテンポ上げてみよう!」
「速い~!!でも楽しい♪ イン・テンポ ってこんなに速かったのね!」
色々と工夫して合奏して下さったおかげで 自身の課題も見つかりました。
まだまだ個人練習が必要な曲です…がんばらなくちゃ。
 
2曲目は 今年ステージで演奏する曲で とても有名な曲です。
学生のときに演奏したことがあるメンバーも多い曲じゃないでしょうか?
個人的にも好きな曲ですが あれ?こんなに難しかったっけ…と苦戦しました。
 
3・4曲目はコンサートに向けての曲でした。
 
フルートパートは 転勤のため今日で最後のメンバーさんがいらっしゃいました。
練習後にフルートパートでランチにいき ママ達&こども達と楽しいひと時。
 
「また会える気がするので お別れじゃないですよ」と言った彼女の笑顔が素敵でした。
一緒に演奏が出来なくなるのはさみしいですが、
同じ楽器を演奏している限り ずっと繋がっていますね!!