担当:ぴょんのすけ@T.sax

毎年呼んでいただいている自然豊かな山合いの保育所へ行ってきました。

今年はちょうど山々が紅葉真っ只中で移動中に楽しむ事ができました🍁
保育所のそばにある、とても大きな銀杏の木も黄色く色づいていましたよ。



【今日の演奏曲】

♫「勇気100%」

♫「世界中のこどもたちが」

♫パーカッション楽器紹介
 「森のくまさん」

♫「アンパンマンたいそう」
   歌のお姉さんと踊り隊のお姉さんがステキな歌声と踊りで盛り上げてくれました❤️

♫金管楽器紹介
 「はたらくくるま」

♫「それ行けカープ」
   この曲も踊り隊が盛り上げました⚾️
   すごく小さな子が元気に歌ってて、難しい歌詞をよく覚えてるなあとびっくり‼️ちっちゃなカープ女子に癒されました❤️

♫木管楽器紹介
☆オーボエ&ファゴット「ドレミの歌」
☆フルート「ミッキーマウスマーチ」
☆クラリネット「犬のおまわりさん」
☆サックス「USA」

♫「ありがとうの花」

♫「ドラえもん(星野源)」
  女の子達がダンスをバッチリ踊ってて目が釘付けでした😳

♫  アンコール「夢をかなえてドラえもん」
  
一緒に歌える曲ばかりなので、知っている曲はみんなで歌ってくれて、
たくさんの手拍子で盛り上げていただき、私達も楽しく演奏できました😊

怒涛の訪問演奏ラッシュですが、メンバー一同、これからも楽しみたいと思います。