クラリネットコンサートには、毎回ゲスト出演がいます。

今回は、ママクラメンバーの旦那様お2人と、そのお友達のK様の3人で『ぱぱーず』の結成となりました。

◆GUEST演奏 ☆ぱぱーず

♪もろびとこぞりて

♪Lift thine eyes
    オラトリオ「エリヤ」より

♪スターライト・ハイウェイ

アンコール
♪Love Love Love




素敵な司会に、素敵な御三家のサウンドと技術に圧巻でした!
父の偉大さの貫禄をたっぷりに感じさせていただいたステージ!
曲の度に引きこまれていたほどです。
ぱぱーず、カッコいいー!素敵❗
誰もがそう思うような演奏でした。



さて、ここからはママクラのステージに戻ります。

8.花のワルツ

初出場のファゴットが登場!
バスクラとは違う低音のサウンドが新鮮です。


9.クラリネットをこわしちゃった

クラリネットといえばこの曲!


10.クラリネット・ポルカ

こちらもクラリネットの有名曲。


11.ディヴェルティメント




12.Konzertstuck

最後は難曲!
ピアノ伴奏がはいります。
伴奏も クラリネットメンバーのゆうこちゃん!
難しい曲なので交代で吹きました。
そんな難曲もさらりと吹きこなす、さすがの演奏でした。


13.クラリネット キャンディー

最後に全員揃っての演奏!
横1列だとこんなに長~いんです(笑)

まま~ずでも演奏した『クラリネットキャンディー』。
こんなに揃っての演奏はこれが初めてかもしれません!
人数は多くてもとっても軽やかな演奏でした。


◆アンコール曲(ぱぱーずと合同演奏)
夢をかなえてドラえもん


『ぱぱーず』も最後は一緒に演奏!

いつも『まま~ず』で吹いている曲なのに、なぜかとっても心に響き感動させられました。


みなさん、本当に素敵な笑顔でした!
クラリネットパートならではの ほのぼのとした雰囲気、コツコツとした真面目さ、仲のよさ、団結力がはっきりとにじみ出たコンサートでした。
これだけの人数が集まっていても、ひとりひとりの存在をとっても大切にしているパートです。そんなあたたかさが伝わってくるようなコンサートでした。
このコンサートでさらに親睦と団結力が深まったことでしょう!



残念ながら、今日来れなかったケロちゃん!早く一緒に吹けるのをみんな待ってるね。

素敵なコンサートを支えてくださった『ぱぱーず』のみなさんも、お忙しい中ありがとうございました!
またぜひ『ぱぱーず』の演奏も聴きたいです!



『ママクラガールズ♪クリスマスコンサート』、寒い冬でも心の奥がぽかぽかとあたたまるような素敵なコンサートでした。


最後にママクラガールズの代表、みぽりんより挨拶です!


兎に角やりましょう、何とかなります。でスタートしたママクラのコンサートでした。
メンバーの頑張りと、当日来て下さったご家族やまま~ずの方々のお陰で無事クリスマスコンサートを終える事が出来ました。

やって良かったとしみじみ思います。
楽器を吹くのは本当に楽しい。
アンサンブルは楽しいですラブラブ

この楽しさをこれからもメンバーみんなで分かち合えればと思います。
皆様、暖かいご声援ありがとうございましたおねがいラブラブ