今日も愚痴ですDASH!




タイトルのままです。


賛否両論あると思いますが、


今の私には、


旦那は家畜としか思えません。




夜、


仕事から帰るとソファでゴロゴロ、


ケータイをいじり、


何も手伝いません。




次男がいなければ喋りません。




たまに喋ると自分の言いたいことのみ、




私が別部屋にいようと、



そこで洗濯が回って周りの音が聞こえにくかろうと、



自分はテレビの方向向きながらソファーに向かってしゃべり、




相手が聞こえていないといっても、



そのまま、

同じことを繰り返し、



聞こえんムキーと言ってもそのままで、



もうどうでもいいやと無視していると、




後日、いや言ったじゃんと主張したりします。




人に話を聞いてもらう態度ではありません。






その他、


ご飯ができあがると、


食べ、


飲み、


そのままゴロゴロソファで寝て行きます。


いびきをかいて、


口を開けて、


腹はTシャツとパンツから

はみ出したまま。








夜中に起きて、


ベッドへ移動しています。






私は朝、


次男が起きるより2時間早くおき、


家事を済ませ、


次男を起こし、


少しお話をしたりして、


その後7時15分に出勤します。




私が出勤する時も起きて来ない日が多い旦那。





一方私は

仕事をして、


クタクタになりながら帰り、


さっと晩ご飯の準備、


次男の習い事の送迎、


20時〜22時に私と次男がやっと帰るころには、


もう既に


酔っ払って寝ている日もあれば



言いたいことだけ言って、


寝て行く日もある。





歯磨きもしなければ風呂も入らず。




家畜を飼っていると思えば



我慢もできます。






そう思わないと、



やってられません。