愚痴ですチーンチーンチーン



昨日、


行かなかった件について




まず、、


長男バイト、


次男風呂のときに、


旦那が、


「うちの不良、、、」


という言い方で話してきた。


「専門に電話してみようと思う」


「辞めたいなら辞めたらいい」


と言ってきた。



「学校電話したり、

やる気がないと言うその前に、

本人と話した方がいいんじゃない?」


と返すけど、


なんだかんだ言って、


いつも最終的には


「お前が話してるんだから、

おれは話すことはない」


みたいになるチーン


そうじゃない、私はコミュニケーションを取れと言ってるんだーびっくりマーク




私が旦那に要求していることは


◯怒らないで話をしてあげてほしい


たったこれだけ。


行かないんじゃなくて、

行けない人だっていることがまず理解できない旦那チーン


「やる気がない訳じゃない、

朝になったら体が動かないのかもしれない」


ということを、


「トイレ行ったじゃん」


と平気で言い返してくる旦那チーン




だから、

「そんなテンションで話して欲しくない。」


と言うと、


「お前が話すな、怒るなって言うから話せない」


と言ってくる旦那チーン




話ができないのを


私のせいにする旦那チーン





「怒る事も必要だ」


と言ってくる旦那チーン


「怒った後に、お互いに歩み寄れたり、

そんな風に考えてたんやなって前向きに

お互いなれるなら怒ったらいいって言ってるんじゃん」


と言っても、


「向こうの態度しだい」


という旦那チーン




だから、

「歩み寄れん、怒るだけの無駄な話なら

しなくていい」


となる私チーン




(そもそも、


行かなかったことについて、


怒ろうとしてることが


おかしくないかい?


怒っても学校行かなかったのは、


既に高校辞める時に


経験済みなのでは??)





次男がお風呂から上がっても、


ヒートアップして、


私への怒りが止まらず


言い続ける旦那。



「もういい」


と私が言って終わらせようとする意図が


わからない旦那。




本当困るゲローゲローゲロー



長男がバイトから帰ってからは、


一応、


自分から、


全然関係ない話をまずは


話しかけてた。


夜遅くなってきたので、


次男と先に寝たけど、


まず、旦那から話をふるなんて、


めっちゃ久しぶりに見た…


喧嘩した甲斐があったのか…DASH!