次男が、


素直すぎる件飛び出すハート




中間テストが返ってくる中で、


今のところどの教科も95点前後ニコニコ




今までで1番良くできてるんだけど

(取り組み方も良かった爆笑)


テストが簡単だったって周りも言ってるよというので、


平均点も上がってるのかもね飛び出すハート


みんなよく頑張ったニコニコ




そんな中、


寝る前に教えてくれた話キューンニコニコ




社会のテストで


担当の先生が、



採点ミスあったら、


先生のミスなので報告しなくても良い


というニュアンスのことを話したらしいポーンびっくりマーク




次男…


それが


なんか…


気持ち悪いというか絶望


スッキリしない絶望


こんなことでモヤモヤするくらいなら…ニコニコ




ということで、


97点のテストを


2問間違っているのに◯ついてます



と自ら深刻に行き、


93点にしてもらったとのことちゅー笑



素直すぎるちゅー笑





昨日のクラブチームの練習も、

脱スランプで


かなりよいペースでできた様子スター


自分の中の課題とも向き合い、


一生懸命取り組んで、


本人、疲れてたけど大満足の様子ニコニコ飛び出すハート






帰宅後急いでお風呂に入り、



ご飯を食べながら、


夜は水曜日のダウンタウン見て爆笑し、


食べ終わると筋トレを始め、


寝るのが遅くなるからと、


次の日の準備も済ませながら


爆笑キューン飛び出すハート




遅くなったからこそ

自分でちゃんと目覚ましで起きるね


という有言実行通り


いつも私が起こすより15分早い時間に目覚ましをセットして、


すんなり起きてきたちゅー笑



出来過ぎているよちゅー笑



素直すぎるよちゅー笑




そんな次男は、

何もかも頑張りすぎる訳じゃなくて、


疲れたから今日は部活

(クラブチームと全然関係ない学校の部活)

は休むねと言っていた泣き笑い


これもおそらく有言実行笑ニヒヒ


今週はチャレンジタッチもお休みニヒヒ笑

(テスト終了後全然勉強してません笑)





対して兄は…


遊び歩いて、昨日も外泊ですチーン泣


この兄弟ギャップチーン



兄も面白かったり、良いところもあるので、


君のことも褒めたいよ


と思っている母でした笑い泣き