今日は次男のお話爆笑



最近の次男、


クラブチームでの練習頑張ってます飛び出すハート


練習中もディフェンスを頑張れるので、

自信もついてきたみたいスター



この前の練習試合でも、


スタメンにはなれないけど、



相手チームの主力のガード(県代表候補の子)に

体力を消耗させたい、

プレッシャーをかけたい、

流れを変えたい、


っていう時に

次男が交代で選ばれてた飛び出すハート



一ノ倉のスッポンディフェンスです笑



(めっちゃ体張るので、

疲れる&体力ないので、

またすぐに交代だけど笑)





体力でも、

スピードでも、

センスでも、

得点力でも、

他の子には全く歯が立たない次男笑





他の子にない長所が


真面目


だった次男笑






他の保護者さんにも、

努力が形になってきたね


って言われて嬉しかったちゅー





入団当初から、コーチから


我が家の次男は絶対大丈夫って言われてた意味が


最近ようやく分かった笑い泣き笑


(おそらく、大丈夫の意味には、

いつか成功するよ、

もあるかもしれないが、

そうじゃなくても

ベンチ落ちしても、

努力を続けられるタイプって意味もあると思う)





ハードに鍛える訳でもないし、


1人遅くまで練習する訳でもないけれど、


練習中は真面目に、


気持ちを常に安定させて、


自分のペースでコツコツできることをやる。


良かったところ、

悪かったところ、

次への目標、


を積み上げることができる。



毎晩の腕立ては欠かさない笑

(腹筋、ハーキー、ハンドリングも欠かさないで欲しいけど)




自分で得点を取る力はないけれど、


仲間に得点を取らせるために動く気持ちがあるちゅー





おそらく、


長男はセンスと持ち前の運動神経と、

エンターテイナーで、

スタメンを取っていたスター


長男のときはスタメンこそ、

月謝11000円の価値があると思っていたびっくりマーク


いや、反抗期にパワーを発散させる意味では、

ものすごく価値があったかもしれないけど笑





次男を同じチームに入れて、


今後の人生において、

努力を怠らない人間になれるという意味で

11000円の価値を見出せてるのは、


間違えなく次男ですちゅー笑