旦那がまともに会話しない生活


7日目突入です泣き笑い


もう、どうでも良くなってる、私泣き笑い



旦那の家事は週1の燃やせるゴミ捨てのみ。


もう1日の燃やせるゴミは私が休みなので

押し付けられている。



あとは、各々、食器は食洗機に入れること、

自分の洗濯物は自分でたたむこと。くらい。(子供達も各々やる)



以前、私が長時間勤務に変えた時に、

洗濯をお願いする様になったが、


「完璧にやらないと気が済まない。

完璧にできないから(仕事もあるし)やらない」


と言って辞めた。



それ以降は、

子育ても、家事も


お願い


しないとやってもらえない。


(たまに大掃除をしだすけど、

年に何回か。

基本はやらない)



そして、お願いした時にですら、


嫌そうにされたりする。


だけど、

この発言は




家事はお願いされたらやるんだから


私がイラッとすることも、


許さない、


という意味に捉えてしまう。



そんなやつに、


無視されても、


どーでも良いという気持ちしかわかなくなっている。



洗濯の発言もそうだけど、


自分が良ければ周りの気持ちなど


考えられない人ということを再認識しましたDASH!


私にめっちゃ稼げる力があれば…笑笑い泣き