今日は

不登校長男とは全く関係ない私の愚痴です。


長男、
高校一年生
朝起きられずに、
11月頃から不登校
バイトと遊びは全力

次男
中学一年生
いつも程よく頑張り
周囲に思いやりがある


人の気持ちを理解するのが苦手
(本人わかってない)


先日、

私が飲み会で、

旦那と次男と2人で外食した日がありましたびっくりマーク


旦那は飲んでいるので、
次男と歩いて帰宅の際、
(徒歩5分くらい)


知り合いに出会ったそうですスター


女の子が一緒に飲んでくれるようなお店の前付近で…笑い泣き


で、
「妻にバレるとまずいので極秘でお願いします」

と言われたそうなのですが、


うちの旦那が私に言いました笑い泣き笑


絶対言うなと…


次男は口固く、
何も言ってきませんでした笑




そして、

私がその知り合いに会った時に、

出会ったみたいですねスター

と言ったら、

自らそのお店のことを話し始めました笑い泣き笑


私は出会ったみたいですねって言っただけなのに笑い泣き


ま、軽く話してしまった私も悪いんですけど笑い泣き



その後の飲み会で、

その知り合いが、

旦那に、

「奥さんに(私のことです)言ったでしょー?」

となり、

旦那は私に

言うなって言っただろ?」

としつこく何回も言ってきてゲロー


でも、
私は、
お前ら2人ともが
自分から話したじゃーん
って気分なのです笑い泣き笑


帰り際にも、
もう一度その話になり、

知り合いは
私に、

(私のこと)ムカついてますって
冗談で言ってきたんですけど、

(旦那にムカついてくださいって話だし)


むしろ、
その飲み会の席で、

他にも知り合いがたくさんいるテーブルで

話してバラしてるんじゃーん

って話なんですけど笑い泣き笑




モヤモヤして、

言うなって言われたけど、



ここに書いちゃいました笑い泣き笑