次男のインフルエンザの症状について


いつか0日になるのか?


明日かかりつけの小児科行って聞いてみる前に、

忘れないようにまとめてみました口笛


(長男)

金曜日…

長男、12時からバイトへ

15時一時帰宅、昼寝(元気だけど、普段なら帰宅せずバイト先の小上がりで昼寝)

17時バイトへ

19時半(多分インフルと早上がり)



土曜…

インフル確定


ここから次男の



土曜日…

夕方まで全くの無症状

17時から21時、クラブチームの練習

21時迎えに行くと咳が出てる。


いつから出たか聞くと、

練習最後の方。


よく溶連菌になるのと、

ほぼ同じ症状だったので、


翌日(日曜)

休日当番医を受診した方が良いかな?

インフルかな?溶連菌かな?


関節痛があるかなー、

それともこれ筋肉痛なのかなー、

ゲホゲホ…予防



(長男とは2〜3日ほぼ接触なし、

あるとすれば…


長男、受診する際に

車の座っていた場所に、

次男を座らせてしまったこと?)



日曜日…



熱なし

咳(1時間に1回起きるくらい咳き込む)

若干の喉の痛み

体だるい?咳がしんどすぎるからかな?




8時20分病院着(休日当番医)


コロナ、インフルの検査

陰性


溶連菌については、

喉が赤くないから検査しないとのこと


カルボシステイン250処方(5日分)


熱が出たら、

明日の休日当番医(こことは別の小児科)受診してとのこと



夕方から発熱



月曜…


休日当番医受診

(前日とは別)



インフル、コロナ検査


インフルA陽性

(溶連菌検査せず)





明日(木曜)...

いつもの小児科予約済み


溶連菌の検査と咳が治らないので、

咳止め希望



ところで。




うちの次男の場合、


いつが0日??


発症0日目として、

5日間は出席停止



の、

モデルケースは、


大体、

熱が出てる日が0日目だけど、


発症といえば、

うちの次男は土曜日?


次の日陰性だったけど、

まだ熱が出てなくて、

ウイルスの量が少なくて偽陰性なら、

土曜だけど…



熱が出てからなら

日曜が0日、

月曜が1日目だよね。




ってことも、

明日かかりつけの小児科で確認しなきゃねスター

と思ってます。



0日目のインフルエンザの症状って…


熱?


それとも

何か異変あったら?


※追記


次男のかかりつけ医曰く


熱があった日を0日目とのことでした


学校行きたい次男、

残念笑い泣き