自分の心の整理として書きつつ、

こんな取り留めもないブログを見てくださったり、

いいねしてくださる方には本当感謝です…ラブ


何せ、我が家は旦那が味方ではない…

なので、

そういう肯定って、

ありがたいんですね飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートキューン


息子にも、

肯定してあげたいなと思ってます飛び出すハート




仲良いママの子の去年から

2番目の子が不登校になってしまって、


その頃に、


夜は

明日行くよ、

明日のコレ楽しみなんだって言うけど、

次の日は行けなくて、

落ち込んでしまう



っていう話とかも聞いていたので、


行くよ、

やるよ、

行ってみたいな


でも当日できない


については、

予備知識バッチリはてなマークびっくりマークで、


なんとなく、


息子の言うことに

キタキタって思たりするから、


行かなくても仕方ないって思てるんですけど…




そういう時期って、

やたら、

将来はこうなりたいって語ったりするものですかはてなマークはてなマーク


夢はたくさんあって、

あー、ここで選択間違えたなー、

こうしたら良かったなー、

でもこうしたいからなー、

こうするつもりなんだー


とか、

めっちゃ語ってくれるんですにっこり


ちょっと甘くない?

いや、

とか思ったりするけど、

車をローンで買うって話以外は


そうしたいんやねー、

あ、それいいやんね、

あ、こんなんもあるんやねー

あーでもお母さんはこうかなー


って肯定するようにしつつ、

私の考え話せたらなって意識しながら

話してるつもりなんですけど…



そういう、

先の話が多すぎて

(じゃ、まず学校行かんとって思うような話ばかりで)

そんなものなのか、

そういう時どうしたら良いのかが

知識なくて困ってます爆笑



アメブロは、

病みかかってる私に、

母が、こんなおうちもあるんだってー、

でも、こんなやりとりが楽しくて…


と、

閲覧から勧めてくれました泣き笑い


本当に学べることが多くて、

救われてます飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート