今までに何度かあった子供達の不満…



リビングに二つある、

iPhoneの充電器。



モバ充のUSBケーブルさせば、

もう一つあるんだけど、

それを使う人は少なく。



子供達が、

起きて、

ケータイ見たら、

充電してたはずのケータイが横に置かれ、

父さんのケータイが充電されてるっていう、

子供達のガチギレパターン…


そして、

子供達が起きるころ、

まだ父は寝てることが多々あり、


怒ってる子供をなだめるのは母の役目…



幸い今まで、母のモバ充を貸すことなどで

どうにかおさまってきたが、


何回目かに、


旦那に


「子供達が困ってる。

他の人がケータイ充電してる時は、

夜遅い時とか私にLINEしといてくれれば

朝あなたのケータイ私が充電するから。

私は4時50分に起きるので、

そこから旦那が出るまで3時間ある、

それだけあれば充電できるやろ?」


って話したら、


人の充電が何%かなんて見ないからムキー


と逆ギレされた。



え?人が使ってるの奪うのに確認すらしないの?


価値観の違いかね泣き笑い

それ以来、

子供のケータイがリビングに充電されずにあると、

朝残り充電が何%あるか確認するのが

母の日課になりました。



今私が充電してたの気づいたら旦那に取られてて、

この話思い出した泣き笑い