旦那は、


長男が起きないのはサボりだと思っているオエー


なんなら、


通信制高校へ変わりたいがための、

策略だと言うオエー



昨日の夜

朝の

モラハラ気味旦那の発言に


今日は、私一日中、

突然涙してしまったりしたけど爆笑


いろんな人のブログ読んではウルウルして、

励まされてた泣き笑い飛び出すハート




長男はヤンチャで、

自信家で、派手で、

嫌なことからは逃げたくて、

勉強苦手で、

でも得意な科目や、やりたいことの為にはそこそこ頑張ってて、


今日は提出課題の

「てんさい結果見て、がんばってない?」


と言い出したので、


天才?採点?


と思ったら、添削だった泣き笑い


頑張ってたよ飛び出すハート

100点もたくさんあって、

友達に教えてもらったりもしたらしいけど爆笑


英語は8点らしいけど爆笑



そんなタイプだからか、


サボり


認定されがち…



そんなタイプは

不登校になったらダメなの?



まぁ…そう思われても仕方ないような事、

してるのかもだけど、


そりゃそんなタイプだって、


ストレス溜めたりはするよ赤ちゃん泣き


全部好き勝手やって発散してるわけじゃ

ないんだと思うよはてなマーク



毎日12時間近く寝るって、

それだけ

疲れてるってことだよねはてなマーク


と母は思ってる泣き笑い



そもそも、

サボるのだって、

何かしらあるから、

サボるんじゃない?


かわいそうだから

真面目な人と同じように評価されないとダメだよね

ってことを言いたいんじゃなくて、


サボる人も、

何かしら抱えてて、

発散の仕方がサボるというやり方で、


そういう気持ち、

社会では通用しないということは伝え上で、

家庭では認めてあげても、

良い時もあると思う


って、

旦那に伝わらないんだよねー悲しい


1番伝わってほしいのにな…