うちの旦那空気読めない。


今、次男が買った漫画読んでる私に、


話しかけてくる、

話しかけてきて、無視すると、

ねぇ

って畳み掛けてくる。


旦那がケータイいじってる時は平気で無視する、

むかついてる時は相手を平気で無視するのに…


自分は無視されるのがいやらしい。



じぶんは常に構って欲しいのか、

人がトイレに入ろうが平気で話しかけてくる。


「今トイレなんやけど」


って言っても

話しかけてくる。


しかも、トイレの前とかじゃなく、

リビングからテレビ見ながら話しかけてきたら…


本当にイラっとする泣き笑い



ご飯つくってる時なんて、

換気扇やら炒める音やら食洗機やら、

とにかく平日なんて

猛ダッシュでやってても、

平気で話しかけてくる。


「よく聞こえんのやけど?」


って言っても、


こちらを向いて喋るわけでもなく、

声を大きくするわけでも無く、

尚且つ、

そんなふうに話しかけてごめんね、

と思うわけでも無い。


イラッとしつつ、

無視しても良いことにならんと思って、

こちらが手を止めて

一生懸命聞くと、

本当にどうでも良いことだったりする。


「忙しいのが分からんのムキー?」


って思う泣き笑い

分からんのやろうね泣き笑い

空気読めない、

間違えた、

相手の立場に立てんのや泣き笑い



子供たちの方がよっぽど、

手伝おうとしたり、

人に話を聞いてもらおうとしてくれるニヤリ