興味を持ちそうな体験授業を見つけるたびに

よっちゃんにどう?行ってみない?と提案。


行かないというものと

行きたいというものがあって

今月は二つ行く。


今週一つ終了。

朝行く前に「えーまじでいくの」と言いながら、「しょうがない、いくか」となったので、完全に気乗りはしてなかったのかもしれないけど。


よっちゃんはよっちゃんで高校受験はしたくないという思いがあるので、学校見学はそれなりに頑張って行く。


ギリギリのところで踏ん張ってるので

割とギリギリに学校に到着。



学校の中が厳かな雰囲気で心が落ち着くなぁ、気持ちいい空間。



体験授業も面白くて

母も一緒に参加して

いいんじゃないかと。


ご本人はどう感じたか?



ハムスターんー、わかんない


鳥まだ行きたいとか行きたくないとかそんな気持ちじゃないかな


ハムスターそうなんだよね。


ハムスター悪くはないけど。


ハムスターつかれた!



頑張って気持ちを奮い立たせてると思うから

短い時間でも、とても疲れるんだろう。

疲れると思ってても行く努力をする、、

本人も踏ん張ってる。


体験に行っただけでも賞賛に値する。


やっぱり女子校いいなぁ。

女子の扱いに長けてる。



偏差値も低めの学校なので

押し込んでガリガリ勉強させるというより

興味を持たせる仕組みや仕掛けを

たくさん用意してあって

兄が行ってた学校に似た、懐が深い感じ。



いい学校だった。

2月までに気持ちが回復したら。

ワンチャンあるかな。



その足でサンシャインでやってたフリーレン展に。GW期間に行こうと思ってたけど行かなくて、最終日の1日前にようやく。

母、アニメをNetflixで予習して参加したけど、わかんなかった。


フリーレンは感情の抑揚がないので、感情移入できないのだよ。コミュ障な感じや他人とズレた感じもある。でも強いっていう。


おっす!おら悟空!

天下一武道会で優勝すっぞ!

みたいなノリじゃない。




よっちゃんはとても楽しそうで、とても満足していた。写真撮って!とか早く進みすぎ!とか何度も言ってきて、いい笑顔が何度も。


ちょっと無理をさせた分

ご褒美をセットにできてよかった。



寝る前に見たら、よっちゃんの机には

展示会で買ったアクリルのフリーレンが

ちょこんと飾ってあった。


フリーレンみたいに

魔法が使えたらいいのにね。

なーんて思ったけど。


魔法を求めてるのは

母だけかもなぁ。