お風呂の湯船に浸かりながら


ハムスター昼間が暇なんだよね


ハムスター家の周り3周とかしてみようかな


なぜに3周指差し

家の周り指差し


鳥暇はつらいねー


ハムスターそうなんだよね。公園とかでブランコでもしようかと思っちゃうよ


鳥公園かぁ。小学生や中学生って昼間に1人で公園にいると通報されたり補導されたりするからね。おかんさん一緒について行こうか


ハムスターむりむり、やだ。ついてこられるなんてやだ。1人がいいの。


鳥保護者付きじゃないからねー、保護者なしで行けるとこなら適応指導教室とかかなぁ


ハムスターやだわー。あそこ人が多いから疲れるんだよね。


鳥疲れたら帰ってきたらいいじゃない


ハムスターいったら楽しくなって最後まで居ちゃうの。でも疲れるの。だから行かないの。



行くと楽しくなる

でも行くと疲れる

人が多いのはいや

1人がいい

でも孤独もイヤ


矛盾と戦ってるなぁ


暇な時間を持て余しながらも、

人との交流は気を使うんだ。

過剰に適応しちゃうのかな。

言いたいことをぐっと飲み込んでしまうのかな。



暇だけど、一歩踏み出すと疲れる。

人との交流は疲れる。


疲れるよね。長らくがっつり交流してないから。

在宅がデフォルトだった頃、連続出社すると通勤と人的交流で疲れるねーと職場でも話題になってた。


エネルギーの貯め方、使い方、折り合いがつく日はくるよ。