先週担任の先生から連絡をもらっていて

この先生、真面目なひとだなぁーと。


ベテランなんだろうけど、

よっちゃんはこの先生は今までに知らないし、

先生は引き継ぎはされてるだろうけどよっちゃんのことは今まで接点がなく、お互い知らない。



お母さんよっちゃんさんは時々オンライン授業を受けていますが、おうちではどんなふうに聞いていますか?


鳥時々寝転がりながら聞いてる時もありますが、画面や音声をきちんと聞いてます


鳥学活とかグループワークの時は何をしてるか分からないとは言ってましたが


お母さんそうですか。コメントをクラスルームに投稿してくれれば、こちらからもリアクションできるんですが


鳥それは娘には伝えておきます



関心を持ってくれているのか、ちゃんと聞いてるのかを把握したいのか。


教室も把握して、オンライン児童の状況も把握して、先生大変じゃないか。


三者面談でもいいからサクッと会話できれば早そうだけど。小学生が相手だと親を介さないといけないので難しいよね、先生も。


鳥先生がよっちゃんにもオンライン授業時にコメント返してほしいって言ってたよ


ハムスター何聞かれてるかわかんない時あるからねー。返すのは難しいときあるんだよね。


鳥ついていけないときがあるの?


ハムスターんー、知ってることを何度もやるのは嫌だから、絵を描いちゃうときもあるんだよねー


あー、、、そうか、、、


1人でずっと集中するのは難しいもんね。

5月になったら三者面談の申し込みしとくか。