左乳房のシコリ | ヒトリゴト

左乳房のシコリ

先月、膵臓手術後の定期受診で

毎回ルーティンで検査をしますが

今回は造影CT

術後から1年経過し

順調でしたが

何と

膵臓以外に

腫瘍らしきものが

発見されてしまった

3年前に左乳房の葉状腫瘍を摘出して

毎年受けるマンモも異常はなくて

安心してたのに

同じ左乳房に腫瘍が見つかった

どうも膵臓手術前には腫瘍はあったみたい

大きさは変わらずだったけど

左乳房触るとシコリに触れるので

さっそく乳腺外来を受診

マンモしたけど腫瘍は映らず

エコーで腫瘍がわかりました

前回の腫瘍とは形が違うもので

今回はいびつな形をしてました

先生は乳がんを強く疑ってたなぁ

エコーからの生検

結果は1週間後

ガンなら手術やなぁ

マンモに映らない腫瘍って

マンモの意味なくなるやんって思ってしもた

たまたま造影CTして発見だから

ラッキー✌️って思うことにしよう

おっぱいの手術はしかたないけど

乳首は残してもらいたいなぁ

困った事になってしもた

旦那は船乗りで

今は船の上。

帰って来てから報告しようと思ってる