今日は、初めて刈谷市にある交通児童遊園へ行ってきましたニコニコ音譜

小さな遊園地みたいな所です観覧車

まずは、併設されている「夢と学びの科学体験感」へ学校

ここでは、サイエンスショーや、体験、後はプラネタリウムがあります星空

プラネタリウムは、45分上映だったので、次女ちゃんはまだ無理だなぁと思い断念あせる

スーパーボール作りみたいなのを体験してきました合格


簡単に出来ましたひらめき電球

その後は、2人とも交通児童遊園が気になって仕方ない様子だったので、移動観覧車

入り口は、蒸気機関車や、昔のバス、噴水、動物の上に座れる置物?乗り物?がありました電車



乗り物は、
長女ちゃんは私とバイキングに乗り、次女ちゃんは、車の乗り物へ🚗



その後、家族4人で、イルカの水に浮く乗り物とヘリコプターの空に浮く乗り物、メリーゴーランドに乗り、

真横に旦那さんが手を添えて立っていますあせる


最後に旦那さんと長女ちゃんが、足で漕いで乗るモノレール?に乗りました地下鉄

2人とも気に入った様子なので、また行こうと思いますドキドキ