今日で生後73日目


助産師さんの訪問で、1日30g増えているから夜起こしてまでは授乳しなくて良いよ〜。
ミルクもいらないよ〜。
と言っていただけて安心していたのも束の間、やはり夜間授乳なしで、6〜7時間空くようになってしまってから、体重の増えが一気に悪くなってしまいました

夜間授乳を再開して、昼間も3時間空いていたのも2〜1.5時間で授乳に戻したら、体重の増えも少しずつ戻ってきました

夜間授乳は、全然頑張れますが、昼間の頻回授乳は、いつまでだろう。。。?

我が家には長女ちゃんがいるので、色々不便をかけたり、望みを叶えてあげられないのが可哀想で

3ヶ月まで様子見て、夜間授乳を続けつつ、昼間は3時間おきになるとよいなぁ

今日はハロウィンなので、夜は家族でハロウィンパーティです🎃👻🎃