シンママ年女牛園田貴子です!



今日、『たかちゃんは再婚したい?』

と質問されたので

『します。

全くお相手はもちろん予定もないですけど。』

ってお返事しましたw




坊っちゃま2人を連れての再婚。




いわゆる

ステップファミリー

ってやつです。


ステップファミリーとは、多様な形態があり、家族概念や親子関係概念の広がりに伴って境界線は明確ではないが、少なくとも一人の親が、その親の生物学的な子でない子を含む家族をさす場合が一般的である。他の配偶者・パートナーの実子や養子にある子をもつ家族を含む。



私の周りには

さくっと思い出すだけで

シンママだった7人中

ステップファミリーになったママ4人いて


多いなーという感覚。



だから、自然に考えるし

いつかそうなりたいなーとも思うんだよね。



何より次男坊が切望している爆笑爆笑爆笑

私がコロナ禍必死で就活している時も

『仕事探してるの??

それより、僕のパパを探してよムキー

とか


『ママ、オーネット


登録して!!  今すぐ!!


『いい人から連絡きた????』



とか。


まだまだ【結婚して攻撃】は大小あるんだけど

またおいおい…



そんなこんなで

いつしか

『結婚します。相手がいれば。』

みたいなかなり前向きというか

上向きみたいな返事をしています(笑)




でも御相手様はどうなのよー

結婚だけでも大変な時代に

子供まで付いてくるってどんな感覚なんだろー。

と、やっぱり思うわけで。



ふと思い出したのがユージ。



以前深イイでのコメント。

初めて家に行った日に息子がいるって知りました。 よく聞かれるんですよ『好きな人に子どもがいたってわかるのショックじゃない?』とか。 自分自身が母子家庭で一人っ子で育って寂しかったんですよね。 同い年くらいの一人っ子を見ると、 なんかあの時の俺みたいっていう風に見えちゃうんですよ。 二人の人を同時に幸せにしたいって気持ちが芽生えました。


子供がいるのを知るのか。


子供がいるのを知っていて

好きになるのか。


順番はどちらが多いんだろーキョロキョロキョロキョロ



どちらにせよ、

望むのは

いいパパが欲しい!

ではなくて

良きパートナー

良き夫

です(笑)





子供とどう接したらいいんだろー

とか


ごちゃごちゃ言わんといてーって

感じです(笑)


コミュニケーション取れるなら

仲間にはなれるでしょ☆

同志とか。




まだまだ幼い子供たちは

【一緒に遊んでくれるパパ】が理想ですが

世の中の男の人、

基本大人の格好をした少年だと思ってるんで(笑)

漫画とゲームがあれば仲良くなれそうー!

だから

問題ナッシングでしょ☆


そんなこと言ってられるのも

今のうちかしらー。

今年は長男坊も小6。

全然見えないけど。。



『夫でもない

彼氏でもない

パートナーが欲しい』て方の話を聞いた時に

へぇーーーーーーって

めっちゃびっくりしたけど

今ならその感覚

何となくわかる気がします。



とりあえず、

逃げ恥新春スペシャルを

まだ見てないから

早く見なくちゃ♡♡♡